--/--/-- --  --:--


2009/11/20 Fri  17:18
戦い


ええええええ、
メールのお返事とか、コメントのお返事とか(アメブロ)遅れてます、ALISAですガッカリ2
咳が治らないので寝不足がもう10日くらい続いておりまして…
今日はゆっくり寝ておりましたガッカリ2
起きたばっかりなのでぼーっとしてます。
ちなみに大好きなブログさんのところに行っては読み逃げしております~~!


薬がね、
とにかく苦いのですよ。
それに3時間くらいで効果が消えるので、
夕飯の後に飲んでも寝る頃にはもう咳が復活してるっていう…!!
病院行けって話ですが、
それこそ熱の出まくる新型さんをいただいたら怖いので家で治そうと思ってる次第でございます。
一緒に咳をしている主人がよくなってきているので
多分私も連休明けには元気だと思いますぴよぴよ


あ、
うどん食いたいですね。



で、本日夜よりあたくし戦いです…!
何かというと、
カノンの保育園は基本外遊びが尋常じゃないくらい多いので、
帽子と手袋と靴下は手編みじゃないとだめなんですゆきだるま
前ブログをご存じの方は見たことあると思いますが…
あたくし、とにかく編み物が苦手!!!!!
夜なべして夜なべして作った手袋、
カノンの小さな指が5本くらい入るんじゃないかってくらいの太さだったり、
どうにか形になった帽子はめっちゃ変な形だったし。。。

でも保育園の先生に、

「帽子だけでも編んできてーー!」

と言われてしまいました ;ω;


カノンのためだし、
頑張らないとね… ;ω;

ここいらで帽子作りぐらいマスターしとけば、
ブライスにも帽子くらい作ってあげれるし!!


他にも作成途中だったり、
出品前の品がたまっておりますが、
今日から連休中は編み物に徹します…!多分



マフラーは編めるんだけどなぁ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今夜、また現れるかもです
Comment

☆ お久しぶりです

こんばんは~♪

咳つらいみたいだけど大丈夫かな(-_-;)

咳には蜂蜜大根おすすめだよ。大根を皮むいてさいの目に切って密封容器に入れて大根が隠れるまで蜂蜜を入れて5時間位冷蔵庫で寝かせて…
その上澄みをお湯に溶かして飲みます。
大根は24時間たったら取り出してね
あとは冷蔵庫に入れて蜂蜜を混ぜてお湯に溶かして飲んで♪生姜のおろし汁いれたらなおよし。まめに飲んでね。

私も編み物苦手だから気持ち分かるわ(笑)
頑張って

☆ Re: お久しぶりです

まこちゃん★
→こんばんわ!
こちらにも訪問ありがとうです(*>ω<*)

それとアドバイスも…!
さっすが素敵先輩ママさん、めっちゃ嬉しいです♪♪
明日早速蜂蜜買ってきますー!

編み物は本当に難しいですよね…
去年もかなり徹夜で頑張ってヤバイクオリティだったので、
せめて去年よりはマシなものを編めるよう頑張ります!!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

●*ALISA*●

Author:●*ALISA*●
★ハンドメイド★デコ★スイーツ★ドール★
可愛いモノがとにかく大好きな多趣味ママです(*>ω<*)
布小物、リボン、巻きバラ、レース、ドール服を作ったりアレンジしたりして生計をたてています♪
一番の売りは母直伝の*両面サテン特大巻きバラ*
本物のバラのように可愛く上品を目指して心をこめて作成しています!

★所有ドール★

【ブライス…13人】
→ニコラ(@マドモアゼルローズバドカスタム)
→フルーツパンチ
→ルネ(@フレンドリーフレックルズ)
→シンプリーペパーミント
→ベイビーズブレス
→ナディア(@サンシャインホリディ)
→シンプリーライラック
→アイスルネ
→カシオペアスパイス
→ノスタルジックポップ
→カプチーノチャット
→シンプリーマンゴー
→ディアレレガール

【プーリップ…4人】
→真琴(@ニーナ男の子カスタム)
→芽来(@ディータカスタム)
→聖羅(@綾波レイカスタム)
→翠星石

【ダル…4人】
→ニキ(@スニカスタム)
→ココ
→スニ
→フィオーリ

*リトルプーリップ…多数
*プチブライス…多数
*リトルダル+…1人
*ワンダーフロッグ…1匹
→ビル(@ワンダーフロッグ)

3歳の愛娘*奏音*(カノン)が何より大事な
23歳です♪

★リンク★


当ブログはリンクフリーです^^よろしければリンクしてやってください♪
相互リンクも募集中です♪
(ブログバナー直リンクは禁止です)


→もえさん

→kaerunokoさん

→dolceさん

→めぐさん

→kumiさん

→花純ママさん

→makooさん

→種村有菜先生(漫画家)

passatempo++ものづくりな日々
→passaさん
【M&N】とブライス達のお部屋(゚ω゚)(゚-゚)(゚∀゚)
→【M&N】さん
purple moon
→紫月さん
L★L毎日ハンドメイド&コーギー大好き!!
→エル
◇◆mias◆◇
→miasさん


★★★★★
→Romance-Rose*SHOP →写真館
→モバオクページ
→旦那ブログ
→ここちゃんブログ

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ヤフオク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

参加中♪

まとめ

携帯電話変更 ≪         HOME         ≫ クッキー
