--/--/-- --  --:--


2009/10/18 Sun  17:48
愛しのマカロン

PAP_0000.jpg

スタバのキャラメルマカロンです>ω<*
さっきミシン糸を買いに行ったのですが、調子に乗ってスタバに寄りました☆
スタバには大好きなマカロンさんがいらっしゃるんですよー!!

キャラメル味は初めてだけど、おいしすぎてヤバイです♪
アメブロにも無駄に写真載せます。笑

2009/09/19 Sat  20:19
まずはマカロンへの愛

090919_1958~01

マカロン!!!
ゲッチューしましたー( ゜∀ ゜)ー!!!

北海道スイーツバトル100に行ってきました(*>ω<*)



090919_2000~01

見てくださいこのカワユさ…

なぜか、ピンク(フランボワーズ)の方が一回り薄かったんだけど、なんでかな。


サイズが直径4㌢くらいで小さかったので、
食べるのもったいない小ささだったのですが…カノンにガブリといかれてしまいました( ̄□||||!!

でも本当に、一口でも美味しかった!
緑はピスタチオで本当にピスタチオの味がしたんですけど、すごくおいしかったです(*>ω<*)
明日また買いに行きます!
母(エル)もマカロニスト(?)なんで、1個だけあげよう♪笑


まだほかに載せたい記事があったので、
またあとで現れます!



以下、コメントのお返事☆

2009/09/18 Fri  10:04
マカローンщ(゚ロ゚щ)

090918_0956~01

うちの近くのアリオ(イトーヨーカドー)で
「北海道スイーツバトル100」というイベントを開催するみたい!

そこにまさかの
マカロン出現ー( ゜∀ ゜)ー!!

呼ばれてるとしか思えないわ☆


しかも北広島市って…
エル家(実家)があるとこなんですが^^
モンタンベール、どこやねん^^


マカロンが好きすぎるので、
マカロンカテゴリを作ってしまいました♪
これからは自称マカロン大使として、
マカロンを語るときにはこちらのカテゴリに分類します♪


マカロン好きよ、広がるがいい!




※本日も妙なテンションですいません…^^

2009/09/14 Mon  16:47
マカロンポシェット

PA0_0101.jpg
PA0_0100.jpg
PA0_0099.jpg

なんだか私は偏った記事ばかり載せていますが(パーカーばっかりだったりマカロンばっかりだったり)
マカロンポシェットできました♪^^

でも実は注文してあるショルダーの持ち手がまだ発送になってなくて出品できません。泣
こちらを見ていただいている方だけに先取りです!なんてね!(@ものいい)

マカロンとチョコのコラボ的なバッグの色合いなんで、
秋のファッションには合わせやすいかも(*>ω<*)
中布がピンクのバージョンも作ろうと思っています♪♪

これに巻きバラでブローチを作って、トーションの交差している部分につけます。
持ち手が先かブローチが先か…


とっても天気が良いので、七分丈パーカーでカノンのお迎え行ってきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

2009/09/14 Mon  13:28
マカロンが大好きな件再び



昨日、先日買ったマカロン生地でころんとしたフォルムのポシェットを作ろうと思い、
夜からせっせと型紙作りをしました♪

お人形用の服とは違ってばっちり出来上がっちゃうころりんポシェット^^
今からミシン作業に入ります♪♪
やっぱり服とバッグでは全然違うや。。。

とにかく初めてマカロンの存在を知ったときから大好きなんですが、
食べたことがないので上にリンクさせたサクサクマカロンを
今月!!
絶対買う!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

20日にカノンの運動会、
21、22日は委託先のお祭りに売り子のお手伝いがあるのでそれらが終わったら絶対買う!

とにかく決意でした。笑



ブライス3姉妹を載せたいけど、フレフレさんの服がまだ完成してなくて…すいません^^;
パーカー作りはなんとかほぼ成功しました☆
「完璧」でないので次こそ出来上がったら3姉妹に着せて載せます★



以下、コメントのお返事♪




プロフィール

●*ALISA*●

Author:●*ALISA*●
★ハンドメイド★デコ★スイーツ★ドール★
可愛いモノがとにかく大好きな多趣味ママです(*>ω<*)
布小物、リボン、巻きバラ、レース、ドール服を作ったりアレンジしたりして生計をたてています♪
一番の売りは母直伝の*両面サテン特大巻きバラ*
本物のバラのように可愛く上品を目指して心をこめて作成しています!

★所有ドール★

【ブライス…13人】
→ニコラ(@マドモアゼルローズバドカスタム)
→フルーツパンチ
→ルネ(@フレンドリーフレックルズ)
→シンプリーペパーミント
→ベイビーズブレス
→ナディア(@サンシャインホリディ)
→シンプリーライラック
→アイスルネ
→カシオペアスパイス
→ノスタルジックポップ
→カプチーノチャット
→シンプリーマンゴー
→ディアレレガール

【プーリップ…4人】
→真琴(@ニーナ男の子カスタム)
→芽来(@ディータカスタム)
→聖羅(@綾波レイカスタム)
→翠星石

【ダル…4人】
→ニキ(@スニカスタム)
→ココ
→スニ
→フィオーリ

*リトルプーリップ…多数
*プチブライス…多数
*リトルダル+…1人
*ワンダーフロッグ…1匹
→ビル(@ワンダーフロッグ)

3歳の愛娘*奏音*(カノン)が何より大事な
23歳です♪

★リンク★


当ブログはリンクフリーです^^よろしければリンクしてやってください♪
相互リンクも募集中です♪
(ブログバナー直リンクは禁止です)


→もえさん

→kaerunokoさん

→dolceさん

→めぐさん

→kumiさん

→花純ママさん

→makooさん

→種村有菜先生(漫画家)

passatempo++ものづくりな日々
→passaさん
【M&N】とブライス達のお部屋(゚ω゚)(゚-゚)(゚∀゚)
→【M&N】さん
purple moon
→紫月さん
L★L毎日ハンドメイド&コーギー大好き!!
→エル
◇◆mias◆◇
→miasさん


★★★★★
→Romance-Rose*SHOP →写真館
→モバオクページ
→旦那ブログ
→ここちゃんブログ

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ヤフオク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

参加中♪

まとめ

        HOME         ≫ Next
