--/--/-- --  --:--


2010/05/12 Wed  14:51
麦わらのディアレレ

100512_1427~01
100512_1427~02
100512_1428~01
100512_1429~01
100512_1429~02

ルフィを匂わすようなタイトルですが、まったく関係ありません^^

本日やる気というものがまったくなく、めっちゃくちゃのんびり過ごしているありさです^^


どうしてもどうやってもディアレレ可愛いですね!
かなりツボってます。レレのためにお洋服を何着でも作ってあげたい気分です^ω^
ですがやる気がないので、裁断をしてそのまま放置している生地たち。
どなたかやる気を分けてくだされ★


レレさんのデフォのお洋服はあまり気に入っていないため、他のものに着せかえたいのですが、
お洋服をたくさん持っているわけではなく。
しかも上記のようにやる気のない状態なので、とりあえずプーリップのデイータデフォでついてきた
麦わら帽子をかぶせてみました♪♪
まだまだ北海道寒いですが、可愛いです♪♪



レレさんとはまったく話が変わりますが、
本日夕方から…保育園の役員会があります^^;
次はバザー委員会だそうで。
懇親会は、嬉しいのか悲しいのか先週ずっと田舎にいましたから欠席しましたが、
この後熱く燃えたぎるバザー委員会かと思うと…

ぞっとします…


^ω^;


去年もブログで不要なものありませんか?って通知させてもらった、あのバザーです。
バザー自体は楽しめる行事なので好きですが、細かい決めごとややることが多かったり上からの圧力がすごかったりして
かなり居心地が悪いっていう。。。

疲れがとれないあたくし、耐えられるのでしょうか。


ていうかなぜ役員までバザー委員会に出なければならないのでしょうか。
バザー係もいるのに。。。



しかもちょーめんどくさいことに、この後夕飯と一緒にクッキーを焼かねばなりません。
バザー委員会が18時からなので夕飯を早めに作るのは当たり前ですが、
あたくしが田舎に滞在中、うちの旦那様(嫌味を込めて)保育園のママさん方に「ありさがいないです大変なんです」と言いふらし、
おかずを分けてもらうという無礼を働いたようで。^ω^#
(離れている間3日分として買い食いすると思って4000円も渡したのに)

あたしがいないと作れないくせに、「お礼にクッキー俺が焼きますね★」なんて言ってきて、
しかも今日持っていくとか言ってきて、
当の本人は小麦粉と砂糖とバターをはかっただけでバイトに繰り出し。
「今日あげるって言ったから作っておいてね★」みたいな無駄にムカつく笑顔で^ω^#


お前が作れよ徹夜でな^ω^#と腹の中では思っていたものの、しゃべるのも面倒で黙っていたのですが、
やはりあたくしが作らねばならないようです。


お菓子作りは大好きですが、やはり作るにも気分が必要だし!(絶対!

しかも今日雨だから眠いし!

さらに女の子の日が近いからダルいし力入らないしイライラする!(あさこ姉さん



ありさ、愚痴多くね?

すいません;ω;

ではでは夕飯とクッキー作りますわ。。。

2010/05/01 Sat  22:10

100501_1930~01


うふふふふ!
待望のディアレレさんお迎えしましたー(*>ω<*)
やったーー!!!


こんばんわ★連日びっくりするぐらい頑張りすぎて、廃人と化しているALISAです♪
100円即決はすべての発送が終了、
桜祭りに委託する品物の作成もすべて完了しました♪
今夜は値札作りをします*^^*


今月、自分の誕生日なので、
こじつけてしっかりディアレレガールさんお迎えしてきました♪

うちの近くのトイザラスには、まだまだシンプリーの2人も残ってたし、
ノスタルジックポップさんもたくさん在庫がありそうなカンジでした。
こんなにブライスがにぎわっている(?)トイザラスは久しぶりに見たので、
すでにうちにはマンゴーさんとノスタルさんもいますが眺めてきました^^


もう!見た瞬間ディアレレさん可愛くて><*
今自分のブライスで一番気に入ってますv
こんなにまつげ!まつげぴょんてー!笑

髪色も好みだし、メイクもほんのりピンクのチークとリップが可愛い★
アイシャドウは薄くブルーグレー??それも素敵です^^

明日から桜祭りのお手伝いで4泊してくるので、連れて行こうかなぁ…♪



あ、それでですね。
上にも書いたとおり明日からALISAファミリーは桜祭りの売り子さんのお手伝いにいってきます!
GW楽しむわけでもなくバイトです。笑
エル(おかん)が一緒でないのが寂しいですが、一番の理解者である妹が一緒に行くので
楽しくお手伝いできそうです!
頑張ります!

ここのブログはおそらく更新できませんが、
アメブロの方はちまちまと携帯から更新してるかもしれないので…のぞいてみてくださいね♪

ではでは、いってきまーす♪


2010/04/05 Mon  22:19
シンプリーマンゴーきました

100405_1006~01

また!!!!!
またブログ編集中にエラーでぶっ飛びました!!!怒


なんでメモリ増設までしたのに相変わらずFC2だけはエラーするんでしょうかね!?ほんとむかつきます!
もうアメブロに全部引っ越してやろうか!?ってくらいむかつきます!
それじゃなくても、むかついた話を書いていた最中だったのでさらにむかつきます!!!


あーやる気なくしました‐ω‐

わかる方はわかるかもしれませんが、
よくRPGとかで
「セーブしないでめっちゃ進んだのになんかしらで落ちてプレイを1時間前くらいからやり直し」
とかになったら1週間くらいそのゲームをしたくなくなるタイプの人間です。
逆にうちの旦那様、その場ですぐやり直しているので無駄にすげーとか思います。


あ、画像は本日のALISAさんの机上です^^
前に旦那様に作ってもらった木工ベンチを窓際に置いてあって、そこに何人か座らせてみました♪
しっかりシンプリーマンゴーお迎えもしました★

感想としては…
ちょっと髪のボリュームが少ないかな^^;ってかんじです。
色はプチのイッツィビッツィバグ系でめっちゃ可愛いのですが、ぺったんこに見えるので髪を洗ってない人みたい!笑
ワックス漬けで2日お風呂入っていませんみたいな^^;
メイクも前のシンプリーより薄く見えるので、
まさかのカスタム要因!?って思ってます…
久しぶりに自分でやらなきゃならんかぁぁぁ><

シンプリーよりディアレレの方がめちゃくちゃ好みだったので、我慢して1人にしよう…って決意してたら
まさかのディアレレ限定!?って思ってあー無理だー絶対買えないってまた落ち込みつつ
ムチャチャコラボのプチが可愛くてほしー!って思ってたら
次はディアレレ店頭購入可能!?って

もうなんだか踊らされてて疲れますよね!
同じ思いをしてる人がいるんじゃないかと思って書いてみましたが。。。


でもディアレレは5月発売の子で、
あたくし5月生まれなので誕生日プレゼントという名目でほしいです。笑
いつも躊躇なく購入してますが、そういう名目で!w
思い起こせば、ブライスは1人でいいやーって思ってたのに、
去年の5月。。
あのすっごい憧れカスタマー様のブライスが限定で発売になるって(ジャルダンドゥママン)知って、
ほしくてほしくてモバイルの方で必死に購入の画面とか更新しまくってもだめ、抽選もだめ。
その後悔しさのあまりにオクで他の子いねぇがーって見てたらすごい高値で転売されまくっていることにムカついて
気が狂いそうでした。笑

今では我が家に12人くらいブライスが住んでます☆

今年は月1人ずつ増えておるよー♪♪

なのでグァバはあきらめて、来月ディアレレをお迎えして、
6月に気になる子がいなかったら誰かまたお迎えしよう…w


以上ブライス貧乏のALISAでしたー!



↑ショップはおかげさまでいろんな方とご縁いただいています*^^*
現在巻きバラの完成が3名様待ちなので、気長に待っていただけると幸いです。

2010/03/23 Tue  15:42
やっぱりドットなノスタルさん

100311_1602~01


画像は2週間前のノスタルジックさんです^^

こんにちわ!久しぶりに日中に更新してる気がしますが、昨日夜中に更新したからかな!?


昨夜は気合を入れているような内容でしたが、今日になって巻きバラ60個オーダー分を作成してたら
力尽きてしまいました…笑
一休みのブログ更新です♪

午前中はお洗濯をしまくっていたのでほぼ活動はなし、お昼になってから録画してたS-1バトルを見ながら
作成していましが、指が疲れるので逆にキーボードを打ちたくなるんですよね!
こういうときが一番タイピング速かったりします^^
ちなみに親指の付け根がいつもけいれんしますw



さて、指の一休みも済んだので、梱包して発送に行かなくてわ!
今夜もハンドメイド頑張ります★

2010/03/19 Fri  16:07
ショップ用OF続々★

100318_2009~01
100319_1553~01


ショップ用のお洋服の作成が進んでいます^^

こんにちわ!ALISAです★

ささっと撮影しただけなのでうつりが悪いですが、シンプルなワンピースを3着ほど作りました♪♪
お気に入りの生地がうちには山のようにあるので、
自分そんなに技術もないですし…シンプルだけど生地の柄が楽しめるようなワンピースを次々と作成して
ショップをメインにオクにも出そうと思います★

アイスルネさんがずっとあたくしの近くにいてモデルをしてくれていますが、
やっぱり金髪の子は特に万能ですね!!
何を着ても似合うので嬉しいです><*
どうしてもブライスのお洋服となるとナチュラル系に走るあたくしなのですが、アイスルネのような可愛いお顔の子でも似合ってくれるので
自己満足が爆発しております!笑


まぁ自分のネットショップだし、いいですよね!


3着できてますが、1着くらいはオクに出品して
もう1着くらいつくってショップに並べようかなぁと思います♪♪
茶色系が2着と画像2の春色ワンピしかないので、黒系か赤系かはたまたアリスか…(*>ω<*)
アリス服の「鉄板」具合が強いブライスさんなので作ってみたいなぁ・+*★




ところであたくしALISA、昨日から肩こり&首痛が酷いです^^;
目も疲れているんだろうけど…すごい痛みが強いので午前中は1時間くらい横になっていました;ω;
ここのとこ本家のここのブログが停滞気味ですが、ショップ開店までは頑張りたいので
湿布貼り貼り。。

でもようやく短期のバイトを始めた旦那がいないので肩に貼るのはムズカシイ><
それでも今大いにはまっているお菓子作りはしたい!!w

そんな毎日です><;


明日から3連休。。。
奏音との戦いが始まります…!!!

プロフィール

●*ALISA*●

Author:●*ALISA*●
★ハンドメイド★デコ★スイーツ★ドール★
可愛いモノがとにかく大好きな多趣味ママです(*>ω<*)
布小物、リボン、巻きバラ、レース、ドール服を作ったりアレンジしたりして生計をたてています♪
一番の売りは母直伝の*両面サテン特大巻きバラ*
本物のバラのように可愛く上品を目指して心をこめて作成しています!

★所有ドール★

【ブライス…13人】
→ニコラ(@マドモアゼルローズバドカスタム)
→フルーツパンチ
→ルネ(@フレンドリーフレックルズ)
→シンプリーペパーミント
→ベイビーズブレス
→ナディア(@サンシャインホリディ)
→シンプリーライラック
→アイスルネ
→カシオペアスパイス
→ノスタルジックポップ
→カプチーノチャット
→シンプリーマンゴー
→ディアレレガール

【プーリップ…4人】
→真琴(@ニーナ男の子カスタム)
→芽来(@ディータカスタム)
→聖羅(@綾波レイカスタム)
→翠星石

【ダル…4人】
→ニキ(@スニカスタム)
→ココ
→スニ
→フィオーリ

*リトルプーリップ…多数
*プチブライス…多数
*リトルダル+…1人
*ワンダーフロッグ…1匹
→ビル(@ワンダーフロッグ)

3歳の愛娘*奏音*(カノン)が何より大事な
23歳です♪

★リンク★


当ブログはリンクフリーです^^よろしければリンクしてやってください♪
相互リンクも募集中です♪
(ブログバナー直リンクは禁止です)


→もえさん

→kaerunokoさん

→dolceさん

→めぐさん

→kumiさん

→花純ママさん

→makooさん

→種村有菜先生(漫画家)

passatempo++ものづくりな日々
→passaさん
【M&N】とブライス達のお部屋(゚ω゚)(゚-゚)(゚∀゚)
→【M&N】さん
purple moon
→紫月さん
L★L毎日ハンドメイド&コーギー大好き!!
→エル
◇◆mias◆◇
→miasさん


★★★★★
→Romance-Rose*SHOP →写真館
→モバオクページ
→旦那ブログ
→ここちゃんブログ

プーペ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ヤフオク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

参加中♪


        HOME         ≫ Next
